2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 野球観戦 in 東京ドーム | トップページ | オール・ラフマニノフ »

こんなに暑い日は

D1000242

梅雨明け前でムシムシと暑く、食欲減退気味。
なんとなくインド料理が食べたくなって、≪ラージマハール≫へ行ってみました。
“タージ・マハール”じゃないのね・・・

都内に数件ありますが、六本木店へ。
雑居ビル内にあるのですが、テナントは??へ??というお店が多く、思いっきり二の足を踏んでしまいました(笑)
気を取り直し入店。お客がいない・・・ほとんど貸切状態。
六本木という場所柄か、遅くから混み出すようです。

「インド王侯貴族の料理店」
何が王侯貴族なのかと思ったら、本場のタンドールを使った高級インド宮廷料理ということらしい。ナイフとフォークでいただくし。

D1000244

“アルーバハール”
ジャガイモの中に野菜類を入れ、タンドールで焼いたバーベキュー
グリーンのソースをかけていただきます。

カレーも種類が多いですが、野菜カレーとチキンカレーのみのようです。
定番の“ラージチキンマサラ”は、骨なしチキンを生クリームやバターなどで煮込み、少しピリッとしたカレーです。
とってもマイルドで濃厚、カレーなんだけどカレーじゃないような。ナンと共に、いくらでも食べられそう。

D1000246

ビールはインドビールの“キング・ フィッシャー・ストロング”とオランダビールの“ラージ・マハール”

« 野球観戦 in 東京ドーム | トップページ | オール・ラフマニノフ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~
蒸しますねー
仕事のおかげもあり3k痩せてしまいました
ピリッとした料理にビール

夏には最高ですね
こちらもリンクしましたので、またヨロシクです

ほんっとに暑いですね~。食欲もちょっと落ち気味。
3kg痩せたって・・・大丈夫?まだまだ続きますよ~
リンク、ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041803/22345025

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに暑い日は:

« 野球観戦 in 東京ドーム | トップページ | オール・ラフマニノフ »