2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 沖縄旅行4 ~竹富島・沖縄本島~ | トップページ | 横田基地日米友好祭 »

たまがわ花火大会

Sany00371

今年も“たまがわ花火大会”へ行ってきました。

この花火大会は、二子玉川緑地運動場(河川敷)で開催されるのですが、たまがわ(世田谷)と多摩川(川崎)の花火が同時に楽しめます。

国道246を挟んで、上流約300mで開催されるのが“たまがわ花火大会”、下流300mで開催されるのが“多摩川花火大会”です。ですから、振り返れば、もう一つの花火大会も楽しめるんです。
広い河川敷でのんびり見ることができるので、結構お気に入りの花火大会です。

家の辺りでは結構激しい雨が降っていましたが、現地は晴れの情報を受け、出かけました。

駅の激込みを予想して17:00に二子玉川駅到着。
打ち上げは19:00からですが、既にかなりの人出となっています。

花火は8幕構成。
その中には、「感動!東京オリンピック誘致にむけて」「5大陸を結ぶ虹の架け橋」というのもありました。

デジタルスターマインあり、特大10号尺玉の大連打ありで華やかです。

夏はやっぱり花火よね♪

« 沖縄旅行4 ~竹富島・沖縄本島~ | トップページ | 横田基地日米友好祭 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041803/23050533

この記事へのトラックバック一覧です: たまがわ花火大会:

« 沖縄旅行4 ~竹富島・沖縄本島~ | トップページ | 横田基地日米友好祭 »