2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« サントリー音楽財団 サマーフェスティバル2008 | トップページ | 秋の高山祭~Ⅰ~宵祭 »

中欧3カ国旅行 Vol.1 ~出発・チェコへ~

Sany0288b_2

12日から9日間、チェコ・オーストリア・ハンガリーへ行ってきました。
訪問地は、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ザルツブルク、ザルツカンマグート、ウィーン、センテンドレ、エステルゴム、ヴィシェグラード、ブタペストです。
航空会社はオランダ(KLM)。
アムステルダム経由にてチェコへ入ります。

Sany0021b_2 Sany0022b_2

機内食は少なめと書いてあるHPがありましたが、充分です。
洋食のヌードルは、パスタではなく??な感じですが、チキンはまずまずでした。デザートが甘~い!!

Sany0025b_5

なんと途中、カップヌードルかアイスのサービスがあります。
このカップヌードル、日本の味とは全く違います。ヨーロッパで販売されているものなのでしょうが、鶏ガラだけのような、とてもとても味が薄く、不思議な物でした。正直食べにくい。
アイスは、バニラにチョコがかかっているもの。

Sany0031b_2 Sany0036b_2

アムステルダム到着。予定より約25分、早く到着です。
アムステルダムは、ヨーロッパのハブ空港で、広く綺麗です。

Sany0040b_2

空港内は、このような電動車が走り回っていました。

待ち時間4時間を経て、プラハへ向かうべくゲートへ。
ゲートの変更がないか確認したところ、

Sany0045b_2

「Prague : Delayed 21:00」
げっ、1時間30分遅れ!?まじぃ~wobbly

Sany0046b_2 Sany0058b

仕方がないので、空港内をぶらぶら。
左のお店、美味しそうな惣菜が並んでいました。
機内食でお腹がいっぱいな上、4時間の待ち時間でビールを飲んでいるので残念ながら見るだけ。

なんとか21:00には飛び立ちチェコへ。
荷物を待つ間にユーロからコルナへ両替しようと思ったら、お店に着く直前に閉店。
そりゃあ23:00だもんねぇ。閉まるよねぇ。
荷物を取り終え、ホテルへ向かおうとしたところ、1人の荷物が出てこない。ということで、さらに待つことに。
ふと見ると自動両替機が。日本円からも両替できる!これは便利。
結局荷物は出てこず、ホテルへ向かうことになりました。

Sany0065b

ホテルには24:00頃到着。
飛行機内では、ずっと映画を見続けていたので、何時間寝てないのかな。
もう、ヘロヘロです。おやすみなさ~い。

« サントリー音楽財団 サマーフェスティバル2008 | トップページ | 秋の高山祭~Ⅰ~宵祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041803/24103540

この記事へのトラックバック一覧です: 中欧3カ国旅行 Vol.1 ~出発・チェコへ~:

« サントリー音楽財団 サマーフェスティバル2008 | トップページ | 秋の高山祭~Ⅰ~宵祭 »