2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

初めての「寄席」

初めて、“寄席”というものに行ってみました。
『新宿 末廣亭』。
“寄席”は上野や浅草界隈と思っていましたが、新宿にもあるとは、ちょっと意外。

続きを読む "初めての「寄席」" »

イタリア文化会館でオペラ

新国立劇場オペラ研修所の研修生による、オペラコンサートへ行ってきました。
会場は、イタリア文化会館のアニェッリ ホールです。

続きを読む "イタリア文化会館でオペラ" »

2010 FIFAワールドカップ アジア最終予選

D1010014

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選の第2戦、日本 対 ウズベキスタン戦を見に行ってきました。
会場は、埼玉スタジアム。
南北線で乗り換えなく行けるので、職場から比較的行きやすいのですが、片道1時間もかかります。
1時間地下鉄に乗った浦和美園は、空がとっても広かった~

続きを読む "2010 FIFAワールドカップ アジア最終予選" »

Formula 1 World Championship 2008 in Japan

F104571

富士スピードウェイで開催された「2008 F1日本グランプリ」へ行ってきました。

昨年は、散々だったようですが、今年は特に混乱も無く、無事開催されました。

続きを読む "Formula 1 World Championship 2008 in Japan" »

秋の高山祭~Ⅱ~

Sany01711m
高山祭は、日枝神社例祭として4月に行われる“春の山王祭”と、櫻山八幡宮例祭として10月に行われる“秋の八幡祭”とがあります。
祭りを執り行う神社が異なるため、春と秋では開催地も、屋台も違います。
写真でよく知られる赤い欄干と桜と屋台の取り合わせは“山王祭”ですが、秋は桜山八幡宮の境内で「からくり奉納」、表参道を出発地とした「御神幸(祭行列)」、表参道の「屋台曳き揃え」、「屋台曳き廻し」、「宵祭」が行われます。
「屋台曳き廻し」は、秋祭りの初日の昼間のみの行事です。

続きを読む "秋の高山祭~Ⅱ~" »

秋の高山祭~Ⅰ~宵祭

Pa0900601m
秋の飛騨・高山祭に行ってきました。
高山へは何度か行っていますが、祭り開催中に行くのは初めてです。

ランチミーティング終了後、新幹線に飛び乗り、高山へ向けて出発。
新幹線に1本乗り遅れると名古屋での乗継が悪く、宵祭には間に合わないため、かなり走ることになりました。

続きを読む "秋の高山祭~Ⅰ~宵祭" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »