2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010 FIFAワールドカップ アジア最終予選 | トップページ | 初めての「寄席」 »

イタリア文化会館でオペラ

新国立劇場オペラ研修所の研修生による、オペラコンサートへ行ってきました。
会場は、イタリア文化会館のアニェッリ ホールです。

≪Canti in piazza≫

プッチーニ「つばめ」より
  アリア:ドレッタの夢
プッチーニ「ラ・ボエーム」より
  アリア:私の名はミミ
  アリア:私が街を歩くと
  二重唱:幌付き馬車で(『もうミミはもどらない』)
チレーア「アドリアーナ・ルクヴルール」より
  アリア:私はつつましい下僕
  アリア:苦しみの快楽
  二重唱:返事がないわ

----休憩-----

ヴェルディ「椿姫」より
  アリア:燃える心を
ドニゼッティ「ドン・パスクワーレ」より
  アリア:天使のように美しい
  アリア:あの騎士の眼差しは
  二重唱:用意はいいわ

研修生ということで、どんなものかなと思っていましたが、とてもいい歌声でした。
ソプラノの声に引き込まれる事が多いのですが、今回は個人的にはバリトンの声が良かったです。
舞台装置がないのでその辺りは残念ですが、ガラコンサートはこんなものだし。
ホールの音響も良かったです。
オペラを聴くたび、人の声の美しさには楽器はとてもかなわないなあと痛感します。
人間はなんて美しいものを与えられたのだろうと思います。もちろん全ての人ではありませんが。

最近オペラを観に行っていないので、また行きたくなってきました。

« 2010 FIFAワールドカップ アジア最終予選 | トップページ | 初めての「寄席」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041803/24900499

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア文化会館でオペラ:

« 2010 FIFAワールドカップ アジア最終予選 | トップページ | 初めての「寄席」 »