2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

『プラハの春』

「プラハの春」については、「民主化運動」の明るいイメージと軍事介入の暗いイメージがごっちゃになり、よく理解していませんでした。
今年プラハに行き、歴史的な事が知りたくなり、元外交官である春江一也氏の『プラハの春』を読んでみました。

続きを読む "『プラハの春』" »

日本国民大移動

今年もまた、国民大移動の儀式に参加です。
空港へは珍しく1時間以上も前に着いたのですが、手荷物検査場は長蛇の列。
ここまでの長い列が各ゲートに並んでいる様は、なかなか凄い。

続きを読む "日本国民大移動" »

ヴァイオリン年納め?

月に1度の(今月は事情があって2回でしたが)アンサンブルのレッスンの後、そのままテラスコンサートとなりました。

曲目は、モーツアルトのアイネ・クライネ・ナハトムジーク。
夏の発表会で第1楽章をやったので、今回は第2、第3楽章です。

続きを読む "ヴァイオリン年納め?" »

X'mas Party

20081230_2

ザ・プリンスパークタワー東京で、職場のX'mas Partyが開催されました。

今年は、クイズやゲームの他、シャンソンを歌う人、楽器を演奏する人、ラップダンスを踊う人など、かなりハイレベルな一芸を持つ同僚が多いことを知るパーティーとなりました。

続きを読む "X'mas Party" »

フレンチレストラン『はれるや』

Photo_3

本日は、麻布のフレンチレストラン『はれるや』で、コースランチです。

続きを読む "フレンチレストラン『はれるや』" »

シンガポール料理

D1010026_2

実のところ、この時期、とても忘年会どころではありません。
それでもこの日だけはシステムの一部が使用できないので、何とか唯一早く切り上げられる日、ということで開催となりました。
場所は、ホテルパシフィック東京前庭の≪シンガポール・シーフード・リパブリック≫。

続きを読む "シンガポール料理" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »