2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 中目黒 『ぼうずこんにゃく』 | トップページ | フレンチレストラン『はれるや』 »

シンガポール料理

D1010026_2

実のところ、この時期、とても忘年会どころではありません。
それでもこの日だけはシステムの一部が使用できないので、何とか唯一早く切り上げられる日、ということで開催となりました。
場所は、ホテルパシフィック東京前庭の≪シンガポール・シーフード・リパブリック≫。

シンガポール料理って?あまり印象がないのですが・・・
本場シンガポールで食べたものでは、丸々1つ出てきたアワビがとっても美味しく、それしか記憶に残っていないのですが、果たしてそれがシンガポール料理だったのか?(笑)

まずは、クリスマスカード用に、ツリーの前で写真撮影。
当然、他のお客さんもいるので、超恥ずかしい(笑)

メニューは

D1010030_2 D1010029_2

・パームビーチアペタイザー
(サティチキン シーフードコンビネーション)
・蟹肉入りフカヒレスープ

D1010028

・季節野菜とシーフードのブラックペッパー炒め
・チリクラブ
・バケットと揚げパンの盛り合わせ

D1010024

・エキゾチックムース ショコラデリス
・シーフードチャーハン

チリクラブが名物のようです。
でも、手がベタベタになってしまうのが悲しいところ。
クラブには身もありますが、ほとんどはソースになっているようなので、このソースにパンを浸していただくのがいいようです。

食事の後は、個々に事前に用意したプレゼント交換がありました。
テーマは、“今年の自分のマイブーム”“今年興味を持ったもの”“好きなもの”など。
今になってみれば、いろいろあることに気がつくけれど、買い物をした頃はずーっと深夜帰宅が続いていて、自分に余裕がなくて考えつきません。
普段プレゼントなどを買っているお店さえ思い出せず、かなり悩み疲れ果ててしまいました。
余裕がないと気持ちがささくれてしまって、いけませんね。

« 中目黒 『ぼうずこんにゃく』 | トップページ | フレンチレストラン『はれるや』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041803/26203268

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール料理:

« 中目黒 『ぼうずこんにゃく』 | トップページ | フレンチレストラン『はれるや』 »