2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 鳴門の渦潮 | トップページ | オーケストラ・エレティール 演奏会 »

大塚国際美術館

               3_2

徳島県鳴門市にある、『大塚国際美術館』へ行ってきました。
この美術館は大塚製薬グループが創立75周年記念事業として設立した、地下3階、地上2階の「陶板名画美術館」です。
全て大塚オーミ陶業(株)の技術を使用して作成されたもので、オリジナルと同じ大きさの複製です。
古代壁画から現代絵画まで、西洋名画1,000点以上sign03

      Photo  Photo_2

      Photo_9  Photo_5

Photo_3  Photo_4

とにかく有名な絵画が次から次と現れ、いくら時間があっても足りません。

2  Photo_10

以前来た時は時間に制限があったこともあり、最後は駆け足での鑑賞となったため、今回はじっくり見たいと思っていましたが、4時間かけたにも関わらず、比較的関心の薄い現代美術は通り抜けたようになってしまいました。見落としたスペースもあったようです。

      1_2  2_3

Photo_7  Photo_8

2_2  Photo_6

昨年のヴァチカン・システィーナ礼拝堂の天井フレスコ画や、フィレンツェのウフィッツイ美術館、今年のウィーンの西洋美術史美術館で観た絵画に出会え、嬉しくなりました。
本物とは色や、柔らかさ、温かさ、厚みのようなものは違いますが、世界の名だたる絵画が、複製とはいえ、ここ日本で観られるというのは貴重です。

« 鳴門の渦潮 | トップページ | オーケストラ・エレティール 演奏会 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

また暖かそうなトコ行ってましたね
私は今年も初詣すら行ってないし
橋は素直に凄いと思うし海は恐怖心がでるかも
絵はさ、私はあまりってか全然ダメなんですがダビンチの絵ぐらいは判ったかな(汗笑)
で、ヨーロッパ旅行は半端で終わってなかったですか?
もっと詳しくアップしてもらいたかったな

海は恐怖心・・・って、denさんが??
ヨーロッパ旅行、気になっているのですが、時間がなくてアップできてませんsad
そのうちに、きっと・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041803/26957006

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚国際美術館:

« 鳴門の渦潮 | トップページ | オーケストラ・エレティール 演奏会 »