2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 『フランス・バロック宗教音楽の夕べ』 | トップページ | 竹久夢二展 »

映画『アマルフィ 女神の報酬』

TVなどでイタリアの映像が映し出されるのを見るにつけ、イタリアへ行きたい気持ちが強くなります。
大画面でみると多少行った気分になるかな・・・と、『アマルフィ 女神の報酬』を観てきました。

前半はローマ。
空港から大使館まで向かうタクシーの車窓や、犯人が指定してくる場所が有名な観光地ばかり。
コロッセオ、スペイン広場、サンタンジェロ城、フォロ・ロマーノ、ナヴォーナ広場、ポポロ広場などなど、映っている背景ほとんど全てが有名な建造物。
どうしてこんなに観光地ばかり・・・と、ちょっと失笑気味ながらも、嬉しくなりました。
フォロ・ロマーノをカーテン越しに見れる場所ってどこなんだろう・・・

中盤からはアマルフィーへ。
アマルフィーへは行ったことがないので、TVや映画での情報しかないため、街中を歩き回っているシーンを見ても、こんな街なんだ・・・という感じで、ローマほどの嬉しさは沸きませんでした。
話の設定が冬の為か、せっかくの景色も今ひとつだったような・・・
私がイタリアへ行った時は全日晴天に恵まれた為、イタリアは青い空が普通と思ってしまっていたことも影響していますね(笑)

予想通り、ストーリーより景色ばかりに気を取られてしまいました・・・

« 『フランス・バロック宗教音楽の夕べ』 | トップページ | 竹久夢二展 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041803/31233300

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『アマルフィ 女神の報酬』:

« 『フランス・バロック宗教音楽の夕べ』 | トップページ | 竹久夢二展 »