2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

巻き寿司

Dscf1695s

作る事にハマっているとかで、今日のランチは巻き寿司。
結構手間と時間がかかりますね~

続きを読む "巻き寿司" »

東京スカイビュー

六本木ヒルズの東京スカイビューです。

Dscf1651s

スカイデッキに出ました。
海抜270m、360度の眺望。うーん、解放感!!
風が強く寒いかと思いましたが、案外そうでもなく。
そういえば前回スカイデッキに出たのも冬だったなぁ・・・

続きを読む "東京スカイビュー" »

『JAPAN X BOWL』

アメリカンフットボール社会人王者決定戦『JAPAN X BOWL』を観に行ってきました。
東京ドームにて、19:00キックオフ。

Dscf15741

オービックシガールズ VS パナソニック電工インパルス
この試合の勝者が、2011年1月3日に東京ドームで開催される、日本選手権『ライスボウル』に進めます。

続きを読む "『JAPAN X BOWL』" »

まる鍋

お店の前を通る度、気になっていた、麻布十番の『たき下』へ行ってきました。
美味しいお魚が食べたい!と思って行ったのですが、初めてだったので、コースにしてみました。
”のどぐろ”もあり、とーっても惹かれたのですが・・・

Dscf15551

これは2品目に出てきた、まる鍋です。

続きを読む "まる鍋" »

忘年会

本日は部内+αの忘年会。

第1部 ビリボー、第2部 食事会でした。
ビリボーはみんな初めてだったようですが、結構楽しめたようです。

Dscf15371

続きを読む "忘年会" »

ヴァイオリン弾き比べ

レッスンに通っている教室で、ストラディバリウスタイプとガルネリタイプの楽器モニター募集が出ていた。
これまで写真で見ただけでは両者の違いがわからず、ましてや音色になると演奏者の弾き方の影響が大きいような気がして、はっきりと違いがわからなかった。自分で弾けるのは貴重な体験かもと思い、また、自分の楽器との違いもわかればと申し込んでみたら、当選した。
教室としては、フラッグシップであるこの楽器を購買へ繋ぐためのPRなのだろうけど。

続きを読む "ヴァイオリン弾き比べ" »

X'mas Party

麻布十番で、職場のX'mas Partyでした。

Dscf15351

続きを読む "X'mas Party" »

東京ミッドタウン イルミネーション

さくら通りのライトアップ

桜の樹だからピンクらしい。

Dscf15171_2

続きを読む "東京ミッドタウン イルミネーション" »

日展

昨年に引き続き、国立新美術館で開催されている日展に行ってきました。
洋画、日本画、工芸美術、彫刻、書があり、出展数がとても多く、昨年は最後は駆け足になってしまったので、今年は休憩しながらゆっくり見るつもりで、早くから出かけました。

Dscf15111

続きを読む "日展" »

三田網町 しらべ

本日は、イタリア大使館前の『しらべ』でランチ。

D10200591_2

松花弁当をいただきました。
これに赤だしとデザートのバニラアイスがつきます。
サラダはバイキング。

続きを読む "三田網町 しらべ" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »