2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ヴァイオリン弾き比べ | トップページ | まる鍋 »

忘年会

本日は部内+αの忘年会。

第1部 ビリボー、第2部 食事会でした。
ビリボーはみんな初めてだったようですが、結構楽しめたようです。

Dscf15371

結果は1位と1点差の2位。3位まで景品を用意していましたが、幹事だったので辞退。
お店の方からも景品(次回使用チケット)をいただいたので、1位の人へ。

Dscf15511

第2部の食事会は、六白黒豚と野菜の店『すきずき』で、「薬膳コラーゲンしゃぶしゃぶコース」をいただきました。
みんな、コラーゲン不足のお年頃なので(笑)
お肉は『六白黒豚』、野菜は『京野菜』。

先附  季節の小鉢
前菜  京野菜とマグロのわさび醤油和えサラダ
油菜  紅ズワイ蟹と京野菜の天麩羅
蒸し物 旬野菜のセイロ蒸し バーニャカウダソース
鉄板焼 六白黒豚ロース肉のステーキ
     丹波しめじのバター醤油ソース
主菜  京野菜と六白黒豚の薬膳コラーゲンしゃぶしゃぶ 
お食事 雑穀雑炊又は讃岐うどん
甘味  豆乳レアチーズの抹茶ティラミス

Dscf15431

Dscf15461_4

しゃぶしゃぶのお肉は見事に脂!で、脂身の消化が苦手な私は、みんなに「脂は美味しいのに!」と責め立てられ(笑)たじろぎながらも、いただいてみました。
お肉が薄ーいからか、思ったほど抵抗なくいただけました。
ステーキの方は、もちろん脂を外してます。ゆず胡椒をたっぷりつけていただきましたが、このゆず胡椒が美味しい。

Dscf15441_2

Dscf15521_2

« ヴァイオリン弾き比べ | トップページ | まる鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041803/38088552

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« ヴァイオリン弾き比べ | トップページ | まる鍋 »