2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 干支 | トップページ | スカイ プラネタリウム 一千光年の宇宙を旅する  »

加賀屋 海鮮丼

加賀屋の海鮮丼をいただきました。

D10200651

奥能登に伝わる魚醤油「いかいしる」を隠し味にした特製昆布醤油に、魚介類を漬け込んんだ「漬け丼」。
「いかいしる」と言われれば、そうかと思うけど、とくかく味が濃い。
ご飯をたっぷりめに頂くのがコツのようだけど、ご飯より魚をメインで食べたい私には、ちょっと厳しい味でした。
それでも、魚は厚く多く、食べきれないかと思ったほど。(ひょとしたら、味が濃かったから?)

和倉温泉 加賀屋といえば二十歳そこそこの頃、友人2人と宿泊し、翌朝、貸切状態の露天風呂から見る海の景色があまりに美しく、思わず湯船から立ち上がって眺めていたら、すぐ下を船が・・・・・・
あわてて湯船に浸かった記憶が思い起こされます(笑)

« 干支 | トップページ | スカイ プラネタリウム 一千光年の宇宙を旅する  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041803/38504353

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀屋 海鮮丼:

« 干支 | トップページ | スカイ プラネタリウム 一千光年の宇宙を旅する  »