2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

まる鍋

お店の前を通る度、気になっていた、麻布十番の『たき下』へ行ってきました。
美味しいお魚が食べたい!と思って行ったのですが、初めてだったので、コースにしてみました。
”のどぐろ”もあり、とーっても惹かれたのですが・・・

Dscf15551

これは2品目に出てきた、まる鍋です。

続きを読む "まる鍋" »

忘年会

本日は部内+αの忘年会。

第1部 ビリボー、第2部 食事会でした。
ビリボーはみんな初めてだったようですが、結構楽しめたようです。

Dscf15371

続きを読む "忘年会" »

三田網町 しらべ

本日は、イタリア大使館前の『しらべ』でランチ。

D10200591_2

松花弁当をいただきました。
これに赤だしとデザートのバニラアイスがつきます。
サラダはバイキング。

続きを読む "三田網町 しらべ" »

ボジョレー会 2010

今年もやってきたボジョレー解禁。
毎年恒例となった、友人達とのボジョレー会開催。
ワインソムリエさんに選んでいただいたワインで乾杯。
今年選んでいただいた物は、とても軽く(若くかな)、ちょっと残念でした。

東麻布『本多』

麻布十番駅と赤羽橋の中間辺りにある『本多』でランチ。

鯛めし定食をいただきました。
刺身盛り合わせ・煮魚・揚げ魚・お椀・小鉢・香の物・鯛めし

D10200481

続きを読む "東麻布『本多』" »

オーストリア・フェア

2

つい最近までウィーンに住んでいた知人に、ワインがなかなかいいと勧められ、伊勢丹新宿店で開催中の、「オーストリアフェア」に行ってみました。
今年は、日本とオーストリアの国交樹立140周年にあたるそうです。

「フードコレクション」コーナーでは、オーストリア食文化が紹介され、本国から生産者やシェフ達が来日していました。

続きを読む "オーストリア・フェア" »

フレンチレストラン『はれるや』

Photo_3

本日は、麻布のフレンチレストラン『はれるや』で、コースランチです。

続きを読む "フレンチレストラン『はれるや』" »

シンガポール料理

D1010026_2

実のところ、この時期、とても忘年会どころではありません。
それでもこの日だけはシステムの一部が使用できないので、何とか唯一早く切り上げられる日、ということで開催となりました。
場所は、ホテルパシフィック東京前庭の≪シンガポール・シーフード・リパブリック≫。

続きを読む "シンガポール料理" »